港のはじまり

この店は、昭和の最初に建てられたであろう民家を、大切にDIYして使用しております。

そんなこの家と出会った時のことを書いてみよう。と思います。

元々、長く会社勤めをしていましたが、自身の夢である、珈琲酒場をやりたいという考えが頭の端っこにいつもありました。

大好きな珈琲をたてる。好きなものに囲まれて好きなように生きてみたい。

しかし、現実はできない理由ばかりが浮かび、行動に移すことなど考える由もなく… 時は過ぎておりました。

出会った頃の、港

あるとき、たまたま目に留まった、他所様の家の貸出看板。。 長い年月、この場所に在り、変わらない景色としてこの地域に根付いている様子。しかしながら今は空き家となっている。。

そこに書かれている電話番号に電話をし、内覧したとき、当然に使い込まれた古さはありながら、大切にされてきたことを感じます。

そして、契約をしてしまうまで、ものの数日のことでした。。次のブログに続きます。   お暇な時間にお付き合いくださると幸いです。

こちらのブログでは、Instagramとは少し趣きを変えて、店主の徒然、店のこと、そのほか皆様と共有したい色々を少しずつ、綴っていきたいなと思っております。

台風の通過に伴い、雨風が強くなっております。皆様気をつけてお過ごし下さいませ。

上部へスクロール